NEWS

2017年3月29日

「清め祓いお焚きあげ神事」を春と秋に開催しています

お焚きあげ神事を行い浄火で天に還す

弊社では、全国のお取引いただいている葬儀社様より遺影写真を製作する際に発生する出力紙を回収させていただき、年に2回春と秋に京都祇園の末社である安神社において、お焚きあげ神事を行っております。
今年も3月21日に開催しました。

お焚きあげ神事とは、想いが込められたものを浄火によって天へ還す行いです。
お祓いを行ったあと、不燃物などを分別して適切な形で処分を行っています。

2002年より春と秋に欠かさずこの神事を行い続けております。

全国の葬儀社様から集められます
感謝をもってお祓いをいたします


遺影写真を出力する際に印刷時の不具合(インク詰まり)や手直しがあり使用されなかった写真が発生いたします。またご葬儀で使われた後の遺影写真(バックライトフィルム)もございます。

このような出力物を機器の定期メンテナンスで担当者が数ヶ月に1度訪問したタイミングで回収し本社へ集められます。全国からダンボールに して8~10個にもなります。

お焚きあげ神事の当日は、社内の各部署より代表者が参加し、お清めを受け玉串奉奠をいたします。 想いの込められた用紙を無駄にしない誓いと感謝をもってお祓いしております。

< ニュース一覧へ戻る

葬儀社様専用
お問い合わせ先

0120-59-1223

営業時間/9:00〜17:00
定休日/毎週日曜


フォームはこちら >

※ こちらは法人向けのお問い合わせ窓口となります。一般の方は「遺影バンク」「遺影ラボ」各サイトよりお問い合わせください。