NEWS

2020年8月3日

コロナ禍でも有効なWeb香典受付! 香典受付サービス8月3日より提供開始
tsunagooに新機能搭載!

遺影写真作成・加工サービス「MDS(メモリアルデザインサービス)」を展開する株式会社アスカネット(本社:広島県広島市、代表取締役社長 松尾 雄司、以下 アスカネット)は、メールやLINEなどのSNSを活用し、訃報を簡単に連絡することができる『tsunagoo(特許取得済)』に「香典受付サービス」を8月3日に機能追加いたします。

葬儀に参列できない方もWebで香典受付


葬儀に参列できない方もWebで香典受付

新型コロナウイルスの影響で葬儀へ参列される方が減っています。一方、葬儀には参列はできないものの、「香典」はお渡ししたいと思われる方も多く、現金書留でお送りするケースが増えているようです。そもそも「香典」は葬儀会場で葬儀社様や受付の方が現金を受理される仕組みが一般的で、管理面でのリスクが存在します。

このような双方の負担を減らすべく、アスカネットは、メールやLINEなどのSNSを活用し、訃報を簡単に連絡することができる『tsunagoo(特許取得済)』に、「香典受付サービス」を機能追加いたします。クレジット決済だけでなく、銀行振込にも対応しているため幅広くご利用いただけます。やむを得ない事情や遠方で参列できない方など、これまで香典を現金書留で送っていた方の負担と、⾹典業務のリスクを軽減することが可能です。また本サービスを介すことで、キャッシュフローが可視化され返礼品の対応にもお役立ていただけます。

tsunagooとは


ご遺族の方はメールやLINEなどのSNSを活用し、訃報を簡単に連絡することができます。訃報を受け取られた方はスマホ上で、弔電、供花、供物や香典の注文も簡単に出来ます。さらにお悔やみ電報(弔電)の依頼も「簡単」にしかも「安価」に可能となりました。
(※特許取得済)

tsunagoo~つなぐ~:https://www.mds.ne.jp/tsunagoo/

< ニュース一覧へ戻る

葬儀社様専用
お問い合わせ先

0120-59-1223

営業時間/9:00〜17:00
※日曜・祝日を除く


フォームはこちら >

※ こちらは法人向けのお問い合わせ窓口となります。一般の方は「遺影バンク」「遺影ラボ」各サイトよりお問い合わせください。